HOME > 支部の広場:長野支部

支部の広場

平成19年度長野支部総会開催報告

長野支部庶務 小笠原 俊彦(電気55)

 紅葉も深まる晩秋の信州松本にて、電気電子工学科 丸山教授、情報工学科 山口教授をお迎えし、会員26名の参加をいただき長野支部総会が開催されました。
 総会議事に先立ち、母校の状況等を含め「日本の教育が危ない」と題して丸山教授よりお話しを頂きました。最近の学生気質調査より学生の目的意識が希薄になってきている現状をとらえ、先生自らの活動を通して人間力教育重視とその継続こそが大学教育での最重要課題であるとの熱き持論を展開され、企業内人材に関する課題を抱える参加者の多くにとっても、気付きの多い有意義な機会となりました。
 総会議事の中では、山岡支部長(電気47)より、「平成21年度長野全国総会準備に向けた体制強化」と「新役員」の提案があり、また長野支部全国総会準備委員会の名取委員長より、「平成21年度長野全国総会:(仮称)さわやか信州「諏訪湖」総会開催概要について」の提案がされ、全会一致で承認がされました。総会に続き懇親会に入り桑原先輩(電気32)の威勢のよい乾杯でスタート、参加者相互の近況・情報交換が活発になされ、新本部理事 北信分会 清水さん(電気46)の締めで閉会しました。
 平成21年長野全国総会には多くの皆様のご参加をお願い申し上げます。

集合写真
ご来賓の先生方 丸山先生のご講義

前のページへ戻る
ページのトップへ戻る