HOME > 支部の広場:長岡支部

支部の広場


令和5年度 悠久会 長岡支部総会報告

長岡支部長 沼屋 宏康(精密S63)

  令和5年11月11日(土)に長岡グランドホテル「蒼紫の間」において、令和5年度悠久会長岡支部総会を開催しました。
  令和に入ってからコロナ禍の影響で会場に集まって総会を開催することが出来ずにいましたが、四年ぶりに皆が顔を合わせて令和初の支部総会を開催することが出来ました。
  総勢30名に参加いただき、総会と懇親会を行いました。
  総会では7月15日(土)にホテルニューオータニ長岡「白鳥の間」にて開催した100周年記念全国総会「米百俵総会」の開催報告も含め、活動報告、会計報告、会計監査報告を行いました。
  また、支部長交代の年度であるため、総会にて支部長を副支部長の高頭さん(土木H2)に交代し、米百俵総会の開催含めた大任をようやく終えることが出来ました。
  更に総会にて、本部の堀先生より工学部の近況と本部からの連絡に関してご報告をいただき、大学の状況を皆で共有することが出来ました。
  参加者全員で記念撮影を行った後、懇親会に移りました。
  懇親会では、寺尾理事長様、阿部副学長様よりご挨拶をいただき、本部の新保先生の乾杯のご発声で久しぶりに旧交を温めることが出来ました。
  参加いただいた若手会員の方々からもユーモアあふれる元気なご挨拶をいただき、年代を越えた懇親が出来ました。とはいえ一方で、他支部でも同様かと思いますが、若い方の積極的な参加をどう盛り上げていくかが共通認識の課題として議論されました。
  最後は最年長の長部様(応化S39)による締めのご発声で盛会を締めくくりました。



前のページへ戻る
ページのトップへ戻る