埼玉支部 > 各種イベント > 支部会報第14号の発送

埼玉支部会報第14号の発送

埼玉支部では6月2日の第18回支部総会へ向けて埼玉支部会報を発行し、会員全員へ発送した。

編集から印刷まで、業者に依頼することなく、自分達の持っている機材と力を結集して行った。 全6ページとなる会報は全支部役員が目を通し、文脈の訂正、誤字・脱字の訂正等を行い皆で完成させた。 返信用はがきについては郵便局でバーコードの承認を受けてから、支部でプリントした。 封筒の宛名書きは、有料ではあるが本部にお願いし、印刷して頂いた。 お陰で作成から発送までにかかる費用は例年の半額程で済ませることができ、支部予算を節約 することができた。

会報の折り込みと封筒詰め作業は、支部長の事務所に集合し、午前10時に開始した。 会報・返信用はがき・振込用紙の3点を、約10人で封筒に詰め、そして封筒の糊づけ等を行い夕方5時頃に郵便局へ届けた。

昼には全員が近くのラーメン屋で昼食を取るなど、親睦を深めつつ行い、 今日の作業を共同製作で無事に終了する事ができた。 6月2日の支部総会へ大勢の方が来場して下さることを皆で期待しながらの作業でした。

作業終了後、7月7日の「出会・再会 横浜ベイサイド総会」には大勢が参加するよう誘い合うことを話し合いながらの散会となった。

(平成24年5月3日実施)
第14号発送作業の写真
・・・このページのトップへ