埼玉支部 > 支部総会 > 第27回埼玉支部総会報告

第27回 埼玉支部総会報告(令和04年10月29日開催)

集合写真小

埼玉支部は、今年度もZoom会議システムを利用して、10月29日(土)15時から支部総会を開催しました。埼玉支部総会は、原則6月の第1土曜日の開催と決まっておりますが、今年度はコロナ感染状況の推移を確認していたため、10月の開催となってしまいました。一堂に会しての実施も検討したのですが、やはり現時点では難しいとの判断からZoomでの開催となりました。

今回の参加者は、ご来賓4名を含め、総勢17名となりました。

第一部の支部総会では、都合により参加できなかった田島支部長に代わり大友副支部長からのあいさつとご来賓者の紹介がありました。その後、新潟大学からご来賓で参加いただいた馬場暁・電子情報通信プログラム教授から、大学近況と本部報告をいただきました。その中で、令和4年度NHKロボコンに出場し、出場した16大学中ベスト6に入り、決勝トーナメントに進出。決勝トーナメントでは惜しくも敗れたが、特別賞を受賞(7/18 NHK総合テレビで放送)したとの報告が印象的でした。

続いて支部総会議事として、令和3年度(2021年度)の活動報告、令和3年度(2021年度)と前回省略された令和2年度(2020年度)との会計報告、およびその監査報告、さらに令和4年度(2022年度)の活動計画案(一部は実施済み)および支部役員体制(案)が提示され、全ての議事が原案通り承認されました。

第二部では、各自在宅のまま参加者がご自身で飲み物とつまみを用意しての懇親会開催となりました(もちろんアルコールもOK)。

参加者が好みの飲み物をコップに注いだところで、埼玉支部最年長参加者の北村様に乾杯の音頭を取っていただき、懇親会開始です。ご来賓として群馬支部からご参加いただいた佐藤支部長から支部紹介を兼ねて近況報告をいただきました。このあと例年通り埼玉支部メンバーからの近況報告が行われました。各参加者の近況報告の後の質疑と意見交換に花が咲き、予定時間を超えてしまいました。最後は、埼玉支部の長尾常任理事の中締めのあいさつで予定時間をオーバーして18時20分のお開きとなりました。

支部長 田島富二夫

埼玉支部総会での写真

支部総会第一部集合写真
埼玉第27回支部総会第一部の集合写真

馬場教授による学部と本部報告
馬場教授による「学部報告と本部報告」

第二部集合写真
第27回支部総会第二部「懇親会」での全員写真

・・・このページのトップへ