HOME > 悠久会の広場 > 悠久会だより:平成16年新潟県中越地震に対する本部の対応について  

悠久会の広場

悠久会だより

平成16年新潟県中越地震に対する本部の対応について


                                             平成16年10月25日
    悠久会常任理事・各支部長殿
          
                                            悠久会本部庶務一同
 
         平成16年新潟県中越地震に対する本部の対応について
                               
 この度は「平成16年新潟県中越地震」につきまして、各支部長にはいろいろとご心配やご連絡を頂いております。心から、お礼申し上げます。また、被災された支部につきましては、心からお見舞い申し上げます。
 さて、今回の地震につきまして、本部としては現段階では、以下の対応を取りたいと存じますので、御配慮のほどよろしくお願いします。

 1. 当面の対策として、大変恐縮ですが、「11月末までの各支部への支部総会への出席を自粛したいと存じます。上越新幹線や在来線などの復旧に時間がかかるとの予想と本部の膝元での地震で、本部理事の先生方の実家などでも甚大な被害が出ているケースも報告されている、などを勘案したのもです。

 2. 今回の地震に対し、本部が中心となった義援金募集は勝手ながら、計画しないこととします。これは、阪神淡路大震災と過日の新潟県中越地区水害とでの対応に基づいて判断したものです。なお、各支部から、直接該当支部へのお見舞い等については、直接お願いします。
 さらに、今までの経験では本部に対し、各支部から見舞金を頂く場合がありますが、これについては恐縮ですが、ご辞退申し上げたいと存じます。

 3. 各支部等で、義援活動をご計画の場合は直接、該当支部とご連絡下さい。情報の錯綜や連絡の不徹底による弊害が心配されるため、本部として正確にまとめることが困難と判断したものです。

 4. 10月25日から予定されていました「新潟大学WEEK」は、中止となりました。また、10月30日に予定されていました「パネル展示・講演会・懇親会」も延期となりました。
 各支部からご出席頂くことになっていました方々には大変申し訳ありませんが、出席予定者に至急ご連絡下さいますようお願いします。

 以上、今回の地震について、本日緊急庶務会議を行った結果です。いろいろとご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い申し上げます。

前のページへ戻る
ページのトップへ戻る