HOME > 悠久会の広場 > 悠久会だより:ご挨拶

悠久会の広場

悠久会だより

ご挨拶

理事長就任のご挨拶

                             悠久会理事長 本合 邦彦(機43

 この度、内田力前理事長のご勇退に伴いまして、その後任として就任致しました前副理事長の本合邦彦(機43年)です。
 内田前理事長には、第一線の現役経営者としての激務の中、母校工学部同窓会の発展のために、悠久会理事長を14年、その中でもこの3月まで新潟大学同窓会の頂点である全学同窓会長4年という、長期間に渡るご尽力を頂いて参りました。
 中でも、80周年記念事業での悠久会館(新潟大学科学技術交流悠久会館)の建設をはじめ数多くのご貢献を頂いてきました事は、会員の皆様方は良くご存じの事と存じます。長期間に渡るご支援に"お疲れ様"という感謝の言葉と、今後の悠久会の更なる発展のためにも、相談役としてのお立場で、大所高所から一層のご指導を賜りますよう心からお願い申し上げます。


理事長 本合邦彦

  
 今後は前理事長が永年に渡り築き上げたご功績を踏襲しながら、現在抱えている少子化による大学の統廃合なども含めた、社会経済環境の変化に柔軟に対応できるよう、新たな同窓会のあり方を考えてゆきたいと思います。
 そのために世代交代の意味合いも含めまして、地元産業界で活躍されている新任の常任理事・監事の方々の新鮮な時代感覚を織り交ぜながら、今後の悠久会の発展に微力ながら寄与してゆきたいと思っております。
 会員皆様方の一層のご支援とご指導をお願い申し上げまして、就任の挨拶といたします。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
                                           平成24年7月


前のページへ戻る
ページのトップへ戻る