HOME > 支部の広場:兵庫支部

支部の広場

平成28年度悠久会兵庫支部総会報告

兵庫支部長 清水 敏幸(機49)

 平成28年11月13日(日)に、本部より山口先生をお迎えして、神戸市、三宮・東天紅に於いて兵庫支部総会を開催致しました。
 総会に先立ち、元町にある関帝廟と元町中華街を散策しました。関帝廟は、三国志の英雄「関羽」を祀っていて華僑の方の信仰が厚い社ですが、参加者では初めて訪れた方が大半でした。中華街は、兵庫在住の会員各位には珍しくも無いものでしたが、近年の海外からの観光客も含めて大変な賑わいとなっていて、感心しきりでした。
 その後、神戸の繁華街、三宮センター街の総会場所に移動して、山口先生からの本部、学部報告の後、支部総会、懇談会を開催しました。山口先生が情報工学科所属ということで、スパイ養成でもしているのかとの質問も出ていましたが。また、今後予定されている一学科制への理解が、なかなか出来ないなどと話題が盛り上がっていました。
 今回は、紅一点の参加が無く、会員全ての方の嘆き声が聞こえておりましたが、後日、次回には参加される旨ご連絡頂いておりますので、期待してご参加下さい。
 また、ミュンヘンでの二次会にも多数のご参加を頂き、盛り上がりました。これまで参加されていない方の、ご参加をお待ちしております。

                                                   以上

 集合写真
 

前のページへ戻る
ページのトップへ戻る