HOME > 支部の広場:兵庫支部

支部の広場

平成27年度悠久会兵庫支部総会報告

兵庫支部長 清水 敏幸(機49)

 平成27年11月15日(日)に、本部から今泉先生をお迎えして、明石市に於いて、兵庫支部総会を開催いたしました。
 総会に先立ち、明石駅周辺にある明石城、明石市立文化博物館、柿本神社、月照寺などの旧跡を散策しました。周辺の寺院には、宮本武蔵が設計したと謂われる庭園が残存しており、歴史好きの参加者からは意外との声が出ていました。結構な上り下りの道で、ご高齢の参加者には、若干しんどかったかなと反省しています。
 その後、明石駅近くの居酒屋「はたごや」に場所を移し、支部総会、懇親会を開催致しました。居酒屋ですので、部屋が狭く、すし詰め状態でご不便をおかけしましたが、参加者同士の懇談には良かったかなとも思いますが。
 まだ残念ながら、参加者の大半が長岡出身なので、長岡での話題を中心に盛り上がりましたが、今後は、五十嵐出身の方が増えてくることを期待します。2時間の会合も盛会の内に、あっという間に終わり、次回の参加を約し散会となりました。
 今回参加された方は次回必ずのご参加を、不参加の方も今後は気楽にご参加頂きますようお願い致します。また、若手の方で、住所がご実家のままとなっている方が大勢いらっしゃいますので、当方まで現住所をご連絡下さいます様、併せてお願いします。
[今回、写真撮影が出来ていませんでした。申し訳有りません]
                                                   以上

 
 

前のページへ戻る
ページのトップへ戻る