平成25年度 悠久会兵庫支部総会報告
                                       

兵庫支部 清水敏幸(機49)

 平成24年11月24日(日)、本部から田邊先生をお迎えして、兵庫支部総会を開催
 総会に先立ち、久し振りの人工島ポートアイランドの散策をおこないました。前回は物館と青少年科学館の見学を行いました。コーヒー博物館ではコーヒーの飲み比べ、科学館ではかなり昔の童心に帰り工学基礎知識の再確認を行いました。
 その後、無人運転のポートライナーにて移動し、貿易センタービル24F「ステラコート」にて総会、懇親会を行いました。
 総会では、支部長からの活動報告、会計報告を行い、本部からの田邊先生により、学部報告、本部報告を頂きましたが、卒業から年数を経た参加者からは変化の大きさに多くの質問が飛び交っていました。
 続いての懇親会では、近年の大学の状況を更に詳しくお聴きしたり、参加者の昔話し、自慢話を開陳したり、近況を報告したりと盛り上がりましたが、次回の参加を約し、お開きとしました。
 今回の出席者は例年にも無く少人数となりましたが、出たいけど都合がつかず、やむ無く不参加との連絡を多数頂いていますので、次回の開催日時、場所につきましては役員会で調整して参りますので、ご意見がございましたらご遠慮なく役員にご連絡下さい。また、新入会員の方につきましては、本部から頂く住所が、ご実家のままとなっているケースが多く見受けられますので、回答葉書の返送をお願いします。

以上