HOME > 支部の広場:兵庫支部

支部の広場

平成19年度悠久会兵庫支部総会報告

沖賢二(応化44)

 悠久会兵庫支部総会を平成191125日(日)に開催しましたので、報告致します。
 総会に先立ち、新幹線「新神戸」駅すぐ北にある神戸ウォーターで有名な布引の滝を周遊し、市街を展望した。前日までの寒さから一転して、暖かい良い天気で六甲山系の緑の山並みが美しかった。連休も重なって多くのハイカーが来ていた。
 総会・懇親会は新神戸駅すぐ南の「サンメンバーズ神戸」ホテル10階で開催された。清水敏幸(機械49)幹事の司会により桜井多聞(精密20)先輩の乾杯で始められ、いつものように支部長挨拶、支部活動報告、会計報告が行われた。
 本部から化学システム工学科の田中眞人先生と福祉システム工学科の林豊彦先生のご参加を戴き、新潟大学の近況、新しい悠久会館や新潟大学カードのお話等を戴き、日頃疎遠になっている新潟との交流ができました。また、阿部正昭(電気40)大阪支部長のご参加を戴き、平成20621日に開催の「なにわ全国総会」の進行状況を説明された。兵庫支部も積極的に参加協力させていただきますので、よろしくお願い申し上げます。
 今回の参加者は18名であった。支部の若い会員は少ない。参加された方々の内、来賓の林(電子52/54)先生が一番若かった。若い会員の消息不明が多くなってきているので、移動の際は是非、本部なり、支部へご連絡をお願いいたします。 3卓の各テーブルでそれぞれ賑やかに歓談が弾んでいましたが、予定時間となったので、名残惜しいが、古林宏 (精密20) 先輩の万歳三唱で解散とした。

                                                    以上
  集合写真  



前のページへ戻る
ページのトップへ戻る