HOME > 支部の広場:大阪支部

支部の広場


第39回悠久会大阪支部ゴルフコンペのご報告

                                          西岡 健(化工53)

 大阪支部恒例の春のゴルフコンペは 5月15日(水)に,三上 孝様 ご夫妻のホームコースであります、高槻ゴルフ倶楽部において,穏やかな晴天のもと開催され,西岡 健が,2つのパー5でトリプルボギーを叩くなど苦しいラウンドでしたが、同伴者にも恵まれ念願の初優勝をさせて戴きました。
 この会でこのコース使わせて戴くのは初めてでしたが,本年2月28日に三上 孝(機49)先輩が14番ホール・パー3(155ヤード・3ウッド使用)において見事ホールインワンを達成されたとのことで祝賀ムードの中スタートしました。
 スタートホールからかなりの打ち上げで始まり,フェアウェイには意識的にアンジュレーションがつけられ 打ち上げ,打ち下ろし,ドッグレッグ,池,谷越えと変化に富み,特にグリーン周りが難しいコースです。
 この会は年2回春と秋に開催され,使用コースとしては金子先輩のホームコースである枚方国際GCをはじめ,飛鳥CC,八重桜CC,交野CC,木津川CC,万寿GCと,どのコースも変化に富んだ趣のあるコースが多く,非常に楽しいコンペです。
 今年の秋は 平成25年11月15日(金)に 交野CCで開催される予定です。このコースは交通の便もよく,クラブバスも運行しておりますので,皆様お気軽に参加して戴けたらと思います。


 写真