HOME > 支部の広場:大阪支部

支部の広場


第36回悠久会大阪支部ゴルフコンペのご報告

                                            西岡 健(化工53)

 平成23年秋のコンペ会場は、奈良県奈良市の木津川カントリー倶楽部で,11月2日に開催されました。
 このコースは牧野正夫 先輩(応化29年卒) のコー スで昭和48年開場と歴史があるコースで、 距離があり比較的フラットで定評のあるコースレイアウトに加え、歴史に裏付けられた大きな木々やバンカー・ハザードが行く手を阻む戦略的な27ホールとなっております。
 使用したコースは柳生コースと笠置コースでしたが、雨天用とも思われる難しいピン位置に皆さん一様に苦しんでおられました。
 今回は1年ぶりに 不肖西岡健の妻 西岡三千代が、グロス96(ネット79)のスコアで上がり、ハンディキャップにも恵まれ優勝致しました。私は買い換えたアイアンに慣れないせいかバンカーでの大叩きやOB続出で苦しみ、103という不本意なスコアに終わりました。
 
なお、妻の優勝に刺激された私はこの4日後に名誉挽回とも言える、人生初のホールインワンと79というベストスコアを私のホームコースであります皇子山CC(大津市)で同時に達成出来ましたことをご報告しておきたいと思います。

 写真

次回第37回コンペの予定は次の通りです。

      第1候補(平成24年4月11日(水)飛鳥カンツリー倶楽部)

      第2候補(平成24年4月4日(水)枚方国際ゴルフ倶楽部)

 以上