HOME > 支部の広場:大阪支部

支部の広場

 

平成18年度 大阪支部新年会報告

                            大阪支部長 森 實 伸 太 郎 (機39)

昨年来、日本全国を襲った寒波と豪雪。新潟県津南町では豪雪による孤立や、家屋の倒壊が大々的に報じられている中、H18114()JR大阪駅近くの弥生会館で新年会を開きました。

 高齢者の出席率が高いので、当日の天候が大変気になっておりました。幸運なるかな気温温暖、残念なるかな雨。出席予定者21名中2名体調を崩し19名の会でした。

 最長老(精密16)居内律男様の張りのある声で新年の挨拶を頂きました。次に(応化25)渡辺奎三様の乾杯の音頭。大阪支部の活動状況報告。(化工47)内田真様から、H17年10月29日臨時全国理事会報告。H8年4月12日懇親ゴルフ大会参加の呼びかけの後、各人の近況報告。

 出席者の顔ぶれが固定化される中、久しぶりに出席した(応化院48年)吉田眞一様(63)より、小・中・高等学校、大学講師兼、現役教師のアドバイザ−で活躍している話。(電気31)斉藤利夫様からも、6年間「昔遊びの授業」で子供たちに紙飛行機・竹とんぼ作り、お手玉などを教え、子供たちと給食を共にしている話など、次世代に対する教育への関心の高さが伺えました。(電40)阿部正昭様からは、自動車トラブルで九死に一生を得た教訓話。等々。

 恒例の写真撮影。一同の健康を祈りながら、予定を15分超過し解散。     

 写真



前のページへ戻る
ページのトップへ戻る