HOME > 支部の広場:大阪支部

支部の広場


平成18年度大阪支部総会

大阪支部長 森實伸太郎(機39)

 8月19日()支部総会を、母校から田邊、阿部両先生をお迎えし総勢25名で開催致しました。
 H17年度の活動報告、会計報告、H18年度の活動計画とその予算、会則の一部改正、H20年大阪全国総会の準備委員会の立上。等が満場一致で承認されました。阿部先生からの大学近況報告は、新しい取組みに対し国より予算が付き着実に歩み始めたこと。田邊先生より、スライドで、工学部附属工学力センター設立、実践的教育プログラムの開発、医工連携による人口関節プロジェクトの話。
 午後6時から会場を変えての懇親会は、渡辺奎三(応化25)大先輩の乾杯で始まりました。新人3名。梶原(精密39)氏の全国優勝実績を持つ模型飛行機(ゴム動力)の工学力話。秘密兵器の飛行機を実際に飛ばし皆さんを魅了させました。
 有田(機械システムH5)氏は、住金に同窓生が居るから次に連れて来るとの頼もしい話。森下(建設博前H9)氏からは、次回顔を出すには、会費を安くして欲しいと率直な意見。特参東海支部津田良三(精密48)氏の“四季の新潟”のうん蓄・・最後は“四季の新潟”大合唱、集合写真と続き総会が終わりました。 

 
大阪支部の皆様!H20年には全国総会が、8年振りに大阪で開催されます。どうか惜しみないご協力をお願い致します。

 集合写真


前のページへ戻る
ページのトップへ戻る