HOME > 支部の広場:京滋支部

支部の広場


平成20年度京滋支部総会報告

支部長 戸田 英四(電39)

 平成20年9月28日(日)、母校から山口先生、岩部先生をお招きし、二条城前の京都全日空ホテルで京滋支部総会を開催しました。
 今回は深井さん(松下草津ホームアプライアンス)、山崎さん(独立行政法人情報通信研究機構)、上原さん(京都大学博士課程大学院生)の3人を迎え参加者19人の支部総会となりました。
 山口先生から母校の活躍状況、新しく建設された悠久会館の活用が順調に進んでいることを伺いました。一方、入試受験倍率が理工科系離れにより1.9倍程度まで下がっており受験生増に協力していただきたいの要請がありました。岩部先生からは平成21年は長野諏訪湖全国総会等の悠久会活動報告がありました。先生方のお話しから工学部の発展のためには卒業した私達の活動成果が母校に寄与することを再認識したしだいです。
1.京滋支部が全国総会の開催地区に手をあげることを決定しました。本部に連絡します。
2.人事ですが、理事を川崎さんから長谷川さんに、会計を川崎さんから辻さんにバトンタッチする
  ことで決定しました。支部長については7〜8年後の全国総会を新しい体制のもとに京滋支部が
  お世話できるよう新支部長を選出する方向で決まりました。
竹林先輩(機24)の乾杯の音頭で懇親会の開始です。
新しく参加された3人からまず自己紹介と近況を伺い、順次一人一人からのお話しで話がはずみました。
その後は懇談しながらホテルおすすめの料理で会食、カラオケで若さを発揮し、”四季の新潟””琵琶湖就航の歌”を全員で合唱し、なごやかなうちに終了致しました。
 終了後はラウンジでコーヒータイム(ビールタイムになりましたが)、またまた話がはずみました。
                                                        以上
 集合写真


前のページへ戻る
ページのトップへ戻る