HOME > 支部の広場:京滋支部

支部の広場


平成17年度京滋支部総会報告

支部長 戸田 英四(電39)

 平成17年10月2日(日)、母校から林先生、岩部先生をお招きし、大津プリンスホテルで京滋支部総会を開催しました。(参加者23名)
 晴天の中、湖岸の大津プリンスホテルからは、湖上に点在するヨットなど、初秋の琵琶湖風景などを楽しみながらの支部総会となりました。
 林先生から法人化等母校の状況や、入試受験倍率が2倍程度まで下がってきたこと、岩部先生からは80周年記念事業、悠久会館建設等のお話しを伺いました。引き続き竹林先輩(機24)の乾杯の音頭で懇親会の開始です。
 今回は、元電気工学科教官の淀川先生、山崎大先輩ご夫妻(応20)、吉田さん(機34)、品質・環境審査員の丸田さん(電36)、現役バリバリの新神戸電機の皆さん等々、多彩なメンバーが出席され、一人一人から近況を伺い話しが弾みました。
 出席者で一番若い人が辻さんで(電平13)、次に若い人が林先生(電子52)でした。ここでも高齢化が進んでいますが、先生方から京滋支部では年配者(年寄り)が元気はつらつ、良くがんばっていると励まされ、また一層元気が湧いたのではないでしょうか。
 「琵琶湖就航の歌」を全員で合唱し、なごやかなうちに終了致しました。終了後は38階のラウンジで琵琶湖を展望しながらコーヒータイム、またまた話しが弾みました。
 (大津においでの節は38階ラウンジによってください。すばらしいですよ。)
                                                                    以上


前のページへ戻る
ページのトップへ戻る