平成24年度(第75回) 東海支部総会報告
                                       

東海支部長 小林 裕之(応化58)

 平成24年11月17日(土)、中部電力潟<Kソーラ武豊にて、太陽光発電を見学しました。あいにくの雨天で発電量こそ少なかったものの、ソーラーパネルが一面に並ぶ様は圧巻でした。その後、本部から鳴海教授をお迎えし、午後6時より金山のサイプレスガーデンホテルで平成24年度東海支部総会を、総勢32名の出席のもと開催致しました。
 まず、昨年度の会計報告と本年度活動報告を行い全会一致で承認されました。続いて、支部活動活性化と総会参加率アップについて意見交換を行い、貴重な提案をいただきました。次年度以降の活動に取入れてゆきたいと考えます。
 引続き、鳴海先生から本部・学部の近況についてご報告頂きました。特にNHK大学ロボコン大会の話など、一同興味深くお聞きしました。  懇親会は、写真撮影後、滝澤 政司氏(電40)ご発声の乾杯で始まり、和気藹々とした雰囲気で懇談が行われ、最後は一本締めで、次年度の再会を誓い、お開きとなりました。
  <支部会員への連絡> 本年度より、支部時報と支部総会の開催案内は、希望者のみに送付しております。ご希望の方は、支部長まで連絡願います。尚、総会案内は、毎年10月までに東海支部HP及び悠久会HPにも掲載します。