HOME > 支部の広場:上越支部

支部の広場

平成28年度上越支部総会報告

上越支部長 藤巻 升(62)

 平成28年10月15日(土)、直江津駅前のホテルハイマートにおいて母校より化学システム工学科の今泉洋教授(応50)をお迎えし、総員13名で平成28年度上越支部総会を開催致しました。
 総会では、課題となっておりました参加人員の増加について皆さんのご意見をいただき、メールの活用案等が提案されました。今後の活動に取り入れたいと考えます。その後、今泉教授より「放射線・放射能の基礎と福島原発事故の影響評価」と題し、ご講演いただきました。学生時代に受けた授業を思い出しました。記念撮影後の懇親会は、柏川福支部長(精61)の挨拶、今泉教授の乾杯の音頭で始まり、和気あいあいの中、会員相互の親睦を深めました。会の中頃では、全員が自己紹介を行い、近況や学生時代の思い出を話していただきました。会員それぞれの時代を共有できたように感じ
ました。最後に竹田耕一様(機36)の万歳で締めていただきました。今回の総会には、93歳になられた古澤一雄様(機18)も参加され、お元気な姿に力をいただきました。

 最後になりましたが、ご多用のところご出席いただきました先生、支部会員の皆様に厚く御礼申し上げます。そして、今後も支部活動へのご協力をよろしくお願い致します。

 集合写真
 


前のページへ戻る
ページのトップへ戻る