HOME > 支部の広場:上越支部

支部の広場

平成27年度上越支部総会報告

上越支部長 藤巻 升(62)

 平成27年10月17日(土)、直江津駅前のホテルハイマートにおいて母校より先生をお迎えし、総員13名で平成27年度上越支部総会を開催いたしました。
 総会では、機械システム工学科、新潟大学副学長の鳴海敬倫教授(機53)より「高分子水溶液を利用したマイクロ混合に関する研究」と題し、大変分かりやすくご講演いただいた後、母校・本部の近況についてご紹介いただきました。また、「悠久会上越支部設立80周年を迎えて」と題し、御年92歳をむかえられた古澤一雄様(機18)から、クラス会を開催し参加することが重要だというお話しをいただきました。記念撮影の後、懇親会は柏川副支部長(精61)のご挨拶、鳴海先生の乾杯の音頭で始まり、和気あいあいの中、会員相互の親睦を深め、最後に古澤一雄様の万歳で締めていただきました。総会では、参加人員を増やしてもっと活発に行ってほしいとの意見が出されました。この会が1年の楽しみと言ってくださる方もあり、幹事としての責任を身に染みて感じました。
 最後になりましたが、ご多用のところご出席いただきました先生方、支部会員の皆様に感謝いたしますとともに、今後も支部活動へのご協力をよろしくお願い申し上げます。

 集合写真
 


前のページへ戻る
ページのトップへ戻る