HOME > 支部の広場:上越支部

支部の広場

平成23年度上越支部総会報告

上越支部長 田村行雄(化工49)

 平成23年7月30日(土)、例年と同じ直江津駅前のホテルハイマートにて平成23年度上越支部総会を開催致しました。
 当日は新潟県内豪雨の影響で新潟からの列車が不通となり、予定していた母校からの田邊教授(院機械56)、紅露准教授(建設H9)がお越しできなくなりその上、上越市内でも保倉川の増水で一部の地域で避難勧告が出された中、総勢25名(支部会員総数の約5%)の出席を戴きました。総会では支部一般経過報告、平成23年度悠久会総会概要報告、平成22年度支部会計報告が審議・承認されました。時間に余裕もあったので急遽、古澤先輩(機械18、出席者の最長老)に事前に事務局宛に戴いたお便りの紹介をお願いしたところ、快く引き受けていただき、「米寿を迎え近況、雑感、悠久会への思い」についてのお話に後輩一同感銘を受け、会が一層盛り上がりました。
 総会、記念撮影後、懇親会は1時間繰り上げ1700から増田先輩(化工43)のご挨拶に始まり、和気あいあいの中、会員相互の親睦を深め、最後に渡部先輩(機械37)の万歳で締め、次年度の再会を約束しお開きとなりました。
 生憎の気象状況で一時は総会の中止も危ぶまれましたが、総会を成功裏に終わらすことが出来、決行して良かったと安堵しています。又、今回始めで出席された会員も何人か居り、そこからも輪を広げることで、今後の総会出席率の向上を期待したいと思います。出席した皆さま方にお礼を申し上げると共に、今後も支部活動にご協力戴きますようお願い申し上げます。


 集合写真
 

前のページへ戻る
ページのトップへ戻る