HOME > 支部の広場:新潟支部

支部の広場

平成19年度新潟支部総会開催報告

大瀧 仁志(建設H04)

  525日(金)、新潟市の万代シルバーホテルにおいて平成19年度新潟支部総会を開催いたしました。来賓として反町嘉夫長岡支部長(子44)、本間隆県央支部長(電52)をお迎えして、支部会員50余名の出席にて開催しました。
 議事では川瀬信一支部長(土46)を議長に選出し、会計報告、支部活動報告、予算案、役員の承認を行いました。
 次に母校の近況報告について化学システム工学科の今泉洋先生(応50)にお話をいただき、続いて機械システム工学科の田邊裕治(院機56)先生より悠久会本部の近況報告がありました。
 懇親会では、反町長岡支部長、本間県央支部長よりご挨拶を頂き、電気電子工学科の丸山武男先生(電40)の乾杯の音頭による開宴となりました。業種や世代を超えた交流を深め、楽しいひと時を過ごした後、鈴木誠一常任理事(機30)による一本締めで和やかに終了いたしました。
 今回の総会では、工学部創立80周年を記念して企画され、建設された「悠久会館」の竣工記念式典の様子についてお話を頂きました。この会館は今後、卒業生や教職員、社会や企業との交流の重要な拠点として大いに活用され、工学部のシンボルとして後世に引き継がれていくこととなるでしょう。最後に多忙の中ご出席頂きました先生や支部会員の皆様にお礼申し上げます。


 写真



前のページへ戻る
ページのトップへ戻る