HOME > 支部の広場:新潟支部

支部の広場

平成17年度新潟支部総会開催報告

平石 忠浩(機62)

 6月10日(金)、新潟市の万代シルバーホテルにおいて平成17年度新潟支部総会を開催いたしました。来賓として上野史郎県央支部長(機43)、小野塚栄一長岡支部長(応47)をお迎えして、支部会員70余名の出席にて開催しました。
 議事では立石寛文支部長(応45)を議長に選出し、会計報告、支部活動報告、予算案、役員の承認を行いました。次に母校の近況報告について自然科学副研究科長の丸山武男先生(電40)にお話をいただき、続いて化学システム工学科の今泉 洋教授より悠久会本部の近況報告がありました。
 懇親会では、上野史郎県央支部長、小野塚栄一長岡支部長よりご挨拶を頂き、丸山武男先生の乾杯の音頭による開宴となりました。世代を超えた交流を深め、楽しいひと時を過ごした後、川瀬信一副支部長(土46)の万歳で和やかに終了いたしました。
 今回の総会では、工学部創立80周年を記念して建設される「悠久会館」について説明がありました。この会館は、産学共同で先端科学技術を発信するためさらには「ものづくり教育」を社会に開いていく活動に資するための施設として使用されるそうです。そんな会館の中に悠久会が入り、卒業生や教職員、社会や企業との交流の重要な拠点となり今後の新しい悠久会の活動に期待するものであります。最後に多忙の中ご出席頂きました先生や支部会員の皆様にお礼申し上げます。



前のページへ戻る
ページのトップへ戻る