HOME > 支部の広場:東京支部

支部の広場

平成18年度悠久会東京支部総会報告

東京支部長 吉原武夫

  5/14(日)に東京駅大丸ルビーホール11階で、悠久会東京支部総会が開催され、無事終了する事が出来ました。
  参加者総勢28名と少ないながら、仙石工学部長にも急遽ご出席頂き、本部から金子教授と鳴海助教授3名にご参加頂きました。仙石工学部長等から大学の近況報告をして頂きました。

 また、近隣支部からのご来賓としてご出席頂きまた。
 埼玉支部は田中前支部長、鯨井前福祉部長、出井ふれあいさいたまウオーキング幹事、千葉支部は加納副支部長、神奈川支部は五十嵐支部長にご出席頂き、懇親会の席上ご挨拶を頂戴致しました。

   また、東福寺幾夫様(電気49卒)高崎健康福祉大教授による講演会「医療のIT化の現状と課題」は質問も多く大変有意義な講演でした。

   更には懇親会の冒頭、「悠久の友」の作詞・作曲の安原道子さんに特別にご参加頂き、悠久会の唄と言っても良い「悠久の友」の唄を埼玉支部の有志の方を中心に唄って頂き、大変会は盛り上がりました。

   懇親会の乾杯の音頭は、新潟大学首都圏同窓会の会長に就任された大石通明様(精密30卒)のご発声に始まり、近隣支部のご来賓のご挨拶があった後、飲み会に移り、それぞれ談笑になり、最後は恒例の全員輪になって、安原道子さんのギター伴奏による「四季の新潟」と「星影のワルツ」(『第二校歌』と言われている)を唄って、最後は84歳と最高齢の後藤東洋様(電気18卒)と樋口穎治様(電気29卒)によるダブル中締めのご挨拶でお開きとなりました。 

 総会の様子を画像で紹介します。
   高野俊郎様(M 38)撮影のスナップ写真
   東福寺副支部長撮影の集合写真
    講演会「医療のIT化の現状と課題」のスライド(Power Point)

 また次のものはPDF形式のため、Adobe Readerでご覧ください。
   総会次第(PDF)
   東京支部・平成17年度活動報告と平成18年度活動方針(PDF)
   平成18年度悠久会東京支部役員名簿(PDF)
   悠久の友 安原道子歌詞・作曲(PDF)
   講演会「医療のIT化の現状と課題」のスライド(PDF)
 
                                                    以上


前のページへ戻る
ページのトップへ戻る