HOME > 支部の広場:千葉支部

支部の広場

平成27年度 第41回千葉支部総会の報告

   田辺 悦男(機47

 来年の全国総会予定会場の「TKP千葉」(千葉ポートアリーナ)で予行も兼ねて開催しました。出席は例年とほぼ同じ27名(支部会員19名)です。
 H26活動状況や決算,H27活動計画が報告・承認されました。また来年のH28年(2016年)には全国総会を千葉で開催することになっていますので,千葉会員の皆様に紹介し,更なるご支援をお願いしました。
 新保先生に本部・学部の近況報告をいただきました。今年も入試倍率が約2倍と"低空飛行"で文科省の予算削減も厳しい中,ロボコンチームが全国大会準優勝だったとのこと。うれしい話題でした。
 次に首都圏同窓会の大石さんに懇親会の席でいつもながらの元気なご挨拶を頂きました。
 そして今年は講演無しで、検討中の来年の全国総会千葉の概要を報告しました(※)。
 集合写真を撮ってからお待ちかねの懇親会です。先生や近隣支部からのご挨拶。乾杯の後は無礼講.いつもながらの楽しいひと時です。
 そして二次会 来年の全国総会を想定した部屋でわいわいやりました。アッという間に時が過ぎ,来年全国総会での再会を約してお開きとなりました。 (※)来年H28年の全国総会開催は千葉支部がお世話します。詳細は本号に掲載しています。皆様ぜひおいで下さい。

 集合写真


前のページへ戻る
ページのトップへ戻る