HOME > 支部の広場:千葉支部

支部の広場

平成22年度 第36回千葉支部総会の報告

千葉支部長 加納秀樹(応化44

 “交流と親睦”をモットーに活動し36年目となる千葉支部総会は626日、船橋グランドホテルで本部より大矢誠先生、近隣3支部長等をお迎えし、総勢25名で開催しました。
 総会は当支部の特徴である地区別交流“東葛地区”やゴルフ“遊球会”等の行事、本部・近隣支部との活動及び会計決算等の議事が滞りなく承認され、勇退される役員の方より更にご支援を頂く“特別顧問”の新設及び28年に全国総会開催支部に決定した事を報告しました。
 続いて、大矢先生より母校と本部の報告を頂き、大学の厳しい状況が報告され、特に入試倍率の問題等は対策も含め話題が集中しました。
 次に、講演会を開催し、介護士の資格を取られ、ボランティアとして活躍されている田中龍彦様(精38)より『高齢者の介護について』を介護を受ける立場より講演がり、身近な内容で大変興味深く一同感銘を受けました。
 懇親会は金井雄司顧問(応29)の乾杯で始まり近隣支部ご挨拶後、和やかな雰囲気で近況報告が行われ、後半は『四季の新潟』等を合唱し、大いに盛り上がりました。最後に、田中龍彦顧問(精38)の一本締めで中締めとなりまた。
 引続き、同ホテル別室で二次会を行い巻淵忠様(機40)、東條喜義様(電34)の詩吟で始まり賑やかに談笑が続き、更に懇親を深める事ができ、来年の再会を約して小野塚昇顧問(精37)の締めで盛会の内に終了となりました。
 ご多忙中、ご参加頂きました皆様に御礼申し上げます。更なるご支援ご協力をお願い申し上げます。

 集合写真


前のページへ戻る
ページのトップへ戻る