HOME > 支部の広場:千葉支部

支部の広場

平成21年度 第35回千葉支部総会の報告

千葉支部長 加納秀樹(応化44

千葉支部総会を6月27日に船橋グランドホテルで本部より鈴木孝昌先生・新保一成先生、首都圏同窓会大石道明会長、東京イノベーションクラブ上野彰常任理事、首都圏支部長をお迎えし、総勢33名のご参加を戴き開催しました。
 総会はゴルフ“遊球会”や地区別交流“東葛地区”等の楽しい行事、本部・近隣支部との活動、会計決算等の議事が滞りなく承認され、平成28年(東京オリンピック開催なら29年)に全国総会開催支部に決定したことを報告しました。
 続いて、鈴木・新保両先生から母校と本部の
近況を大学60周年記念事業等につきご報告戴き、大石会長より首都圏同窓会、上野常任理事からクラブの成果等につきご報告戴きました。
 次に、講演会を開催し、定年後に『梧桐』という蕎麦屋さんを開業されている粕川光三様(電気36)に『蕎麦打ちの話』と題して工学的化学的な講演をして戴き一同感銘を受けました。
 講演会後の懇親会は金井雄司顧問(応化29の乾杯で始まり近隣支部のご挨拶後、支部の皆様の近況報告等楽しくお酒を飲みながら大いに盛り上がりました。最後に、田中龍彦顧問(精38)の挨拶で中締めとなりました。
 終了後、同ホテル別室で二次会を行い巻淵忠様(機械40)、東條喜義様(電気34)、大石会長の詩吟で始まり更に懇親を深める事ができ、来年の再会を約して小野塚昇顧問(精密37)の三本締めで盛況の内にお開きとなりました。

 集合写真


前のページへ戻る
ページのトップへ戻る