HOME > 支部の広場:千葉支部

支部の広場

平成20年度 第34回千葉支部総会の報告

田辺 悦男(機47)

 6月28目に千葉支部総会を開催しました。会場はJR千葉駅近くの「ぱるる千葉」です。
 ゴルフ会(“遊球会”)や地区別交流会などの楽しい行事や本部支援の活動・決算などの議事が滞りなく承認されました。
 続いて,長谷川・田辺両先生から大学と本部の近況をご報告いただきました。環境が厳しくなる中で,大学のレベルアップのために先生方一丸でがんばっておられる姿とともに,一方では学生に接する時間が少なくならざるを得ない現状にジレンマを特っておられる姿が感じられました。また,初めて新大東京事務所と首都圏窓会からご出席いただきました。 
 法人化後の学評価ぱ“全学”の視点も大切とのこと。 全同窓会も盛り上げて母校全体のレベルアップを図りたいとの思いを一同強く特ちました。
 次に,総会イベントの特別講演です。 石本さ(応化38)から,ベンチャーと企業との橋渡をする会社(とは言え,退職者を集め,会社は「個人」契約で,個々人がかなりフリーに活動するユニークな民間会社)に居て,退職後も専門性を生かして,「第二の人生」を生き生きと活躍する姿に一同感銘を受けました。
 最後はお特ちかねの懇親会。近隣支部からのご挨拶や乾杯の後は無礼講です。BGMに「四季の新潟」(ver.村上幸子)が流れる中,ワイワイといつもながらの楽しいひととき。来年の再会を約してめでたく中締めとなりました。

 集合写真

前のページへ戻る
ページのトップへ戻る