HOME > 支部の広場:千葉支部

支部の広場

平成17年度 第31回千葉支部総会報告

田辺 悦男(機47)

 会場を例年の千葉市から初めての柏市に移して7月9日に開催しました。例年よりも柏地区の人も多く出席して大変盛会でした。
 会場に「四季の新潟」が流れ、雰囲気が盛り上がったころで総会の開始。総会では活動・決算が承認されて議事は滞りなく終了しました。
 斉藤先生、山際先生方からは本部、大学の近況報告。法人化から1年あまり、新潟大学の生き残りをかけて日々がんばっておられる先生方の姿を強く感じました。我々はせいぜいが応援団ですが、できる限りの応援を送りたいものです。
 講演は北越製紙(株)の駒形幸夫氏(応化44)による「紙のリサイクル」。時流にあった環境テーマでもあり、日頃から身近な内容でしたので質疑も活発で、大変興味深く聞きました。
 続いてお待ちかねの懇親会。一人ずつに近況報告をしてもらいましたが ”やいのやいの” とチャチャも入って、いつもながらの楽しいひとときです。途中で「四季の新潟」の全員合唱が入って、酒も入って、例年以上の盛り上がりでした。斉藤先生は今年かぎりで退官されるとのことで、最後にご挨拶をいただきました。いつまでもお元気で、今度は先生OBとしておいでいただきたいと思います。集合写真を撮り、来年の再会を約してめでたくお開きとなりました。

 集合写真


前のページへ戻る
ページのトップへ戻る