第11回 埼玉支部総会報告(平成17年6月11日開催)
副支部長 的場義夫(応40)
 平成17年6月11日(土)、第11回埼玉支部総会が、さいたま新都心の「ラフレさいたま」で48名の参加にて開催されました。
 悠久会として本部から木竜・石井先生、近隣の東京・神奈川・千葉・栃木・群馬支部をお迎えしました。埼玉支部では新しい試みを昨年に引き続き実施できました。今年は、悠久会会員+首都圏同窓会の役員参加+新潟大学東京事務所の役員参加ですが、今回は特に長谷川彰 新潟大学学長の初臨席を頂きました。学長からは国立大学の法人化を機に、次第に競争的環境が形成されつつある中、積極的に新しい事業に取り組んでいるメッセージが発せられました。この度学長の口から発せられた言葉は従来の同窓会活動改革の支援となると感じた次第です。
 総会式次第は事業・決算の報告、事業計画が行われ、田島(電子43)新支部長を含む支部役員の改選が決まりました。第2部は恒例の安原道子(シンガーソングライター)のギターと語り+同窓会員のマンドリン演奏を交えながら歓談・進行を深め盛会にて終了しました。最後に学生歌を合唱して終了し、多数の有志は恒例の二次会へ繰り出して尽きない話に時も過ぎ、再開を約して散会となりました。

総会終了後、全員での記念撮影をしました。