平成30年度群馬支部総会報告

                                   群馬支部長 瀧澤 孝(応58卒)

 平成30年9月8日(土)高崎市のサンコー 72カントリークラブにて悠久会群馬支部総会を開催しました。例年に基づきまして早朝よりゴルフコンペを行い14名の方々に参加を戴きました。 総会・懇親会には総勢54名の方々の出席となりまして、S37年卒〜H28年卒迄、又女性会員も含めて幅広い層の会員の親交の場となりました。 今回の総会には新潟大学田口佳成准教授(化H6卒)、太田雅壽元准教授(応44)、大石通明首都圏同窓会名誉会長、また、東京、埼玉、栃木の近隣支部の役員様と今回初めて他学部より人文・ 法・経済学部支部長、歯学部支部長、医学部支部長の参加も含めて、11名のご来賓の皆様に出席して戴くことが出来ました。
 総会では昨年度の支部活動、今年度予算案、各種案件の審議をして戴きました。その後、田口先生から学部・本部の近況や課題をご報告戴きました。講演会ではS38年機械卒の松本陸雄様より「生産技術者として現役諸君に伝えたい、経験の中から学んだこと」との演題で、体験談、技術論、人生論まで判り易く話して戴きました。
 懇親会では純米大吟醸 翠 水芭蕉、純米大吟醸 久保田をはじめ5本の銘酒も堪能して戴き、最後は例年通りに大石様の指揮で「四季の新潟」の大合唱で幕を閉じました。
 支部総会が終了し、いよいよ来年群馬みなかみで開催される全国総会の準備を始める時期となりま す。悠久会本部をはじめ皆様に多大なご支援を賜りながら参加される方々に喜んで戴ける全国総会にして参りますので宜しくお願い致します。

ゴルフ参加者14名

総会・懇親会参加者54名