平成29年度群馬支部総会報告

                                   群馬支部長 名古屋孝俊(応61)

 平成29年9月9日(土)高崎市のサンコー72カントリークラブにて群馬支部総会を開催しました。前日までの悪天候から一転、初秋を思わせる晴天の中、恒例の懇親ゴルフ後、総会を行い、S36からH29年卒まで3世代、女性会員を含む幅広い層の会に出席頂きました。新潟大学鈴木孝晶教授(子57)、太田雅壽元准教授(応44)、大石通明首都圏同窓会名誉会長、また、神奈川、東京、埼玉、栃木の近隣支部と総勢10名のご来賓にお越し頂きました。
 総会では昨年度の支部活動報告と今年度予算案審議につづき、鈴木先生から学部と本部の近況や課題をご説明頂きました。講演会では西脇誠五郎様(電35)より、「人生80年を振り返って」の演題で、ユニークな経歴から学んだ人生論を若手にも判り易く話して頂きました。
 懇親会では新潟大学付属農場の米を用いた「新雪物語 華甲」他、新潟や群馬の銘酒5本を堪能しながら、先輩から新入会員のスピーチに大いに盛り上り、最後は大石様のリードで「四季の新潟」の大合唱で幕を閉じました。
 また、群馬で開催されるH31年全国総会の準備を始めております。本部をはじめ皆様のご支援を頂きながら多くの方が参加できるよう進めてまいりますのでよろしくお願いたします。

 集合写真