平成25年度群馬支部総会報告

                                   群馬支部長 小池 重充(情58)

 平成25年9月21日(土)、高崎市のサンコー72カントリークラブにて群馬支部総会を開催し、恒例の懇親ゴルフとの同日開催で、今回はこれまで最高の43名もの参加を頂きました。
 【来賓】今年は、神奈川支部、東京支部、埼玉支部、太田元先生(応44)の他に新たに栃木支部、首都圏同窓会より大石名誉会長、そして本部より田邊裕治先生(院機56)、紅露一寛先生(建H9)と総勢10名もの方にお越し頂きました。田邊先生、紅露先生からは学部と本部の近況や課題をご紹介頂きました。
 【総会、講演会】活動報告や予算等の議事進行の後、講演会では、三洋電機で社長を経験された群馬支部:近藤様(電35)より、「技術者として今思うこと」という演題で、技術者としての心持ちについて、興味深いお話を頂きました。
 【懇親会】持ち込ませて頂いた「こだわりの日本酒6本」を、各々が納得のいくまで利き酒を楽しみ、恒例の参加者全員スピーチでは大いに盛り上り、予定の2時間があっという間の、一体感のある記憶に残る会になりました。群馬支部は企業持ち回りの役員運営で、役員が比較的若い支部になっております。会員の皆様には支部活動への御支援御協力と合わせ、お気軽に総会に御参加頂くことをお願い申し上げ、総会報告と致します。

 集合写真