平成22年度群馬支部総会報告

                                   群馬支部長 川島正巳(化57)

 平成22年9月4日(土)、ホテルメトロポリタン高崎にて群馬支部総会を開催致しました。
 母校より機能材料工学科の坪川紀夫教授と情報工学科の中野敬介准教授を、埼玉支部より田島支部長と大島副支部長をお迎えし、過去最多となる総勢36名の皆さんが参加しての開会。
 両先生には母校の近況と、学部のプレゼンスを高めるための取り組みをご紹介頂きました。
 今年7月に「ふれあいさいたま総会」を大成功させた埼玉支部の皆様には、同窓会活動の活性化に向けて「交流」が大切であることを共有させて頂きました。
 新組織体制や支部活動報告、決算報告などの議事進行の後、講演会では群馬支部の小川賢様に「Think globallyAct locally」と題し、首長選出馬のエピソードなど、工学系出身者としては異色ながらも貴重なご経験を披露頂きました。
 懇親会では、会員各位の近況報告を中心に楽しいひと時となりました。特に、今年は平成卒の若手組が会を盛り上げ、先輩諸兄の報告時間を制限させて頂くほどの活況ぶり。今後の同窓会活動を担う若い力の息吹を感じつつ、盛会裡にお開きとなりました。
 最後に、今後とも群馬支部活動へのご支援ご協力をお願い申し上げ、総会報告と致します。

 集合写真