HPの運用について

一、サイト管理者の独り言(2005.3.10)

    ・・・サイト管理者の自己紹介・・・

   私は退役して既に四年。

   現役時代にIT関連の専門部署での経験も無く、ごく普通の勤め人でした。

   そんな背景から、私にサイト管理者に相応しいパソコンスキルがあるとは思えません。

   今は時間が充分にあるので、普段から調べものや友達との交信に毎日パソコンを

使っている程度です。

   支部長から指名されて請け負った今回のサイト管理者役を、病気にでもならない限り、

続けて行こうと思っています。

   HP作成も拙いレベルになると思いますが、皆さんのご協力があれば<内容は皆さんに

関心を持ってもらえるものに出来るはず!>と信じています。

   勿論、適格者が現れたら直ちに交代をお願いしたいと思っておりますので、宜しくお願いします。

 

二、悠久会群馬支部HPについて

   メディアでは堀江門で大賑わい。

   彼にはIT時代の明るい未来、私ごとき年寄りには見えない世界が分かっているのでしょう。

   悠久会群馬支部のHPを立ち上げよう、と考えて一年が過ぎようとしています。

   これからはインターネットの時代、会員相互の交流ツールとして何か有効なツールに

出来たら良いですネ。

   大学本部や支部からの広報伝達手段としては、インターネットを使わない方も居られるので

今までの資料郵送方法と暫くは併用せざるを得ないと思います。

 

このHPでは、インターネットを活用される方々の便益を計ることに徹して運営しようと

思います。

運用方針は、、、

一言でいうと「会員による会員の為の会員のHP作り」を目指します。

@ ウィールスから会員を守ることに、本部の協力を得て努力します。

A HPを利用される会員の、プライバシー侵害や個人情報流出を防ぎます。

B         特定個人の趣味に陥らないHP作りを目指します。

三、サイト管理者日記(H17/11/10、追記いたしました)

   使って4年過ぎのパソコンがハードディスク故障。これは予め予測してデーターをCDにバックアップ

する方法としていました。    

   ところが、何と最近の二年半の画像と筆まめの住所録やアドレス帳のバックアップを怠り、大変な目に

遭いました。

   近々、バックアップの煩雑さを改善するため外付けハードディスクを増設して、定期的に全面バックア

ップする方法に変更しようと考えています。

 

そんな言い訳もあったりして、更新がサッパリで皆さんの期待に沿えるHPにならず、内心忸怩たる思

いで今に至っています。

   「多士済々」項では、後輩に役立つ先輩の意見や体験談を集め、掲載したいと考えますので宜しくお願

いします。