HOME > 支部の広場:日立支部

支部の広場

平成28年度日立支部総会報告

日立支部長 酒 井 邦 造(50)

 平成28年11月12日(土)日立市「ホテル・テラス・ザ・スクエア日立」で日立支部総会を開催しましたので報告いたします。
 今回は本部より紅露一寛先生(工学部建設学科准教授:建設H9)にご参加頂き、総勢31名が集まりました。最初の支部総会では紅露先生より学部報告、本部報告について御報告頂きました。
 続く懇親会は岩城秀夫大先輩(電26)より恒例のご挨拶を頂き、乾杯の御発声を頂き、幕を開けました。
 その後、新会員の三原雅人(機シH26)、久々の参加の小池敬(機54)、江連美知明(機59)、各位より自己紹介を頂きました。来年以降も参加頂けるとのことで皆大歓迎でした。
 本年は会員皆様の意向で開始時間を1時間繰り上げて17:00開催としました。一方、支部長が業務多忙の関係で19:30からの参加となり、従来冒頭で行なう写真撮影、支部報告が後半になったり、開催日を失念されて遅れて参加される方がいたり等のハプニングもありましたが、皆様のご協力もあり楽しく進められました。今年の写真はお酒が入った後の撮影となったため、例年より笑顔が多いものとなりました。最後は小林毅支部幹事(電61)の正統一本締めでお開きとなりました。
 二次会は先生もお招きしてのカラオケ大会を実施しました。「歌声喫茶」を彷彿とさせる肩を組んでの大合唱となり、日立支部の若々しい一面もご紹介できたかと思います。来年以降も継続して支部総会を実施したいと思います。

 集合写真


前のページへ戻る
ページのトップへ戻る