HOME > 支部の広場:日立支部

支部の広場

平成27年度日立支部総会報告

日立支部長 酒 井 邦 造(50)

 平成27年11月7日(土)日立市「ホテル・テラス・ザ・スクエア日立」で日立支部総会を開催しましたので報告いたします。
 今回は初参加6名を含む、総勢26名が集まりました。最初の支部総会では小林毅支部幹事(電61)より本部報告、支部報告、京滋支部の全国総会の模様を御報告頂きました。審議案件として人員構成の変遷に伴い支部内18地区を6地区程度に集約する案等が提出され、概ね了承頂きました。
 続く懇親会は岩城秀夫大先輩(電26)より恒例のご挨拶を頂きました。間もなく米寿を迎えられるとのことでした。たいへんおめでたいお話のあと、乾杯の御発声を頂き、幕を開けました。
 途中、齋藤奎二大先輩(電30)より「酒の適量はどれだけか?それは一日二合である。」のお話を頂きました。この時点で二合以上呑んでしまった人からはどよめきの声が湧き上がりました。
 その後、初参加の大木嘉一(精56)、児玉一行(機59)、濱田貴子(電気H18)、新会員の中野芳彦(電気H25)、若月健太(電気H25)、中村航(電気H25)各位より自己紹介を頂きました。来年以降も参加頂けるとのことで皆大歓迎でした。
 最後は若手の佐々木勝(機シH20)の三本締めでお開きとなり、若手13名はカラオケに繰り出しました。次回は本部より先生もお招きする予定です。今後も若い人たちの参加を促し、久々の出席者30名越えを目指したいと思います。

 集合写真


前のページへ戻る
ページのトップへ戻る