HOME > 支部の広場:日立支部

支部の広場

平成26年度日立支部総会報告

日立支部長 酒 井 邦 造(50)

 平成27年1月9日(金)日立市「泉山クラブ」で平成26年度日立支部総会を開催しましたので報告いたします。
 今回は「新年会」という形で趣向を変えて実施しました。例年25名程度の出席者数ですが、平日の夕方ということもあり今回は16名にてアットホームな会となりました。
 支部総会では酒井支部長より「あけましておめでとうございます」の挨拶から始まり、全国総会の労いと、近隣支部からのお褒めの言葉を紹介いただきました。
 続く懇親会は岩城秀夫大先輩(電26卒)より例年通り冒頭にご挨拶をいただきました。今年の干支は「乙未(きのとひつじ)」ですが、「未」は、日偏をつけると「昧」と記され、木が茂って「くらい」など、あまり芳しく無い感はあるものの、来年の「申」は「伸びる」につながるので前向きに行きましょう。ということで、乾杯の御発声をいただき幕を開けました。
 途中、齋藤奎二大先輩(電30卒)より「2050年の日本」のお話を頂きました。先行きの不透明感はあるものの、お酒の勢いで「若い人たちが頑張ろう!」と一同納得しました。
 最後は新人の幸田紗都子(福祉H24卒)の三本締めのあと、写真撮影をしてお開きとなりました。このあと若手8名は二次会に繰り出しました。
 今回の支部総会は『黄門さまのふるさと水戸・茨城総会』が無事に終わったことの達成感、安堵感で晴れ晴れしい会となりました。今後も若い人たちの参加を促し、継続的に支部総会を実施していきます。

 集合写真


前のページへ戻る
ページのトップへ戻る