HOME > 支部の広場:日立支部

支部の広場

平成25年度日立支部総会報告

日立支部長 酒井邦造(電50)

 平成25年11月9日(土)水戸市「ホテル・テラス・ザ・ガーデン水戸」で平成25年度日立支部総会を開催しましたので報告いたします。
 今回は平成26年度、日立・鹿島支部共同開催の『黄門さまのふるさと水戸・茨城総会』全国総会の最終調整のため、昨年に引続き母校より工学部建設学科、阿部和久教授(土58卒)、五十嵐信夫鹿島支部長(化46卒)、また、鹿島支部より新たに須藤 義則様(化50)をお招きしての総会となり、総勢28名が集まりました。
 最初に記念撮影を行い、続いて阿部教授より近年の学生の動向や大学の発展ぶり、昨年の新潟全国総会の模様等の本部報告を頂きました。続く支部総会では前島正明全国総会推進委員長(電45卒)から全国総会の式次第、観光スケジュールの最終案が出され、先輩方のアドバイスに基づき精査しました。また、前回に引き続き阿部教授より全国総会に向けた様々なアドバイスを頂き非常に有意義な会となりました。 続く懇親会は岩城秀夫大先輩(電26卒)より冒頭にご挨拶をいただき、乾杯の御発声で幕を開けました。今回の支部総会は全国総会で使用するホテルで実施し、会場・食事メニューの確認も行いました。その後、齋藤奎二大先輩(電30卒)よりお話を頂きました。また、今回初参加の遠田潤(機H21卒)君の自己紹介もあり、若手新メンバーの参加に一堂沸きあがりました。
 最後は小林毅支部幹事(電61卒)の全国総会の成功への決意表明と一本締めでお開きとなりました。
 7月19日(土)はいよいよ全国総会となります。巻頭に詳細のご案内をさせていただいております。多くの皆様方の御出席をお待ちしております。

 集合写真


前のページへ戻る
ページのトップへ戻る