HOME > 支部の広場:日立支部

支部の広場

平成24年度日立支部総会報告

日立支部長 酒井邦造(電50)

 平成24年11月10日(土)日立市「ホテル・テラス・ザ・スクエア日立」で平成24年度日立支部総会を開催しましたので報告いたします。
 今回は平成26年度「日立・鹿島支部」全国総会を見据えて母校より工学部建設学科、阿部和久教授(土58卒)と五十嵐信夫鹿島支部長(化46卒)をお招きしての総会となり、総勢25名が集まりました。
 最初に記念撮影を行い、続いて阿部教授より本部報告を実施していただきました。近年の学生の動向や大学の発展ぶり、最近の全国総会の模様を御報告頂きました。続く支部総会では前島正明全国総会推進委員長(電45卒)から全国総会の骨子の確認と宿泊施設のおよび市内観光の案が出されました。これら案については引き続き検討・精査を行い決定する予定です。
 続く懇親会は岩城秀夫大先輩(電26卒)より冒頭にご挨拶をいただき、ボケ防止10ヶ条のご指導を賜りました。80歳を超えて尚、元気でいられるコツを伝授頂きました。その後、乾杯の御発声で幕を開けました。今回は阿部教授より全国総会に向けた様々なアドバイスを頂き非常に有意義な会となりました。「茨城の良さをアピールし震災のイメージを払拭する元気な総会にすべく頑張ろう!」と会員一同、決意を新たにしました。
 最後は齋藤奎二大先輩(電30卒)の一本締めでしめられお開きとなりました。次回も引き続き母校より先生をお迎えし、全国総会の下見も兼ねてホテル・テラス・ザ・ガーデン・水戸で開催する予定です。

 集合写真


前のページへ戻る
ページのトップへ戻る