HOME > 支部の広場:日立支部

支部の広場

平成23年度日立支部総会報告

日立支部長 酒井邦造(電50)

 平成23年11月19日(土)日立市「ホテル・テラス・ザ・スクエア日立」で平成23年度日立支部総会を開催しましたので報告いたします。
 今回は東日本大震災後の初めての支部総会でありましたが、総勢23名が集まり、元気な姿を確認することが出来ました。
 最初に記念撮影を行い、続いて支部総会を実施しました。支部総会では東日本大震災の話題に触れました。茨城県も震度6強の揺れがあり、 住居、会社他多数が被災しましたが、出席された支部会員においては大きな被害もなく安堵しました。
 続く懇親会は岩城秀夫大先輩(電26)より冒頭にご挨拶をいただき、健康、特に喫煙が及ぼす悪影響についてご指導を賜りました。喫煙に関しては百害あって一利なし、再度考えさせられました。 その後、乾杯の御発声で幕を開けました。本年は新しい試みとして、最近の母校の写真をプロジェクターで紹介するイベントを行ないました。新しい棟が立ち並び、大学の正門も綺麗に施工された新潟大学の発展ぶりを紹介しました。例年であれば新入会員の挨拶披露となるところですが、本年度は新入会員がいなかったため、後半は若手の最近の近況を報告し、先輩方からアドバイスを頂くことで親睦を深めました。また、諸先輩方から「水戸方面で開催してはどうか」「会費を下げ若手の参加者を増やしてはどうか」等の支部総会についてのご提案もいただきました。今後の支部総会に反映していきたいと思います。
 最後は清水翼大先輩(機38)の一本締めでしめられお開きとなりました。次回は母校より先生をお迎えして開催する予定です。

 集合写真


前のページへ戻る
ページのトップへ戻る