HOME > 支部の広場:日立支部

支部の広場

平成18年度日立支部総会報告

日立支部長 前島正明(電45)

 平成18年度日立支部総会が、母校より、林豊彦(子52)、鈴木孝昌(子57)の両先生をお迎えし、日立支部会員と併せ23名にて12月2日の夕刻から常磐線日立駅近傍のホテル日航日立にて開催されました。
 支部総会の冒頭に、入学希望者の減少、法人化に伴い大きな変革を遂げた母校の厳しい状況など本部報告を頂き、支部会員一同、今後一層母校との関わり、交流を深めてゆかねばと心新たにしました。
 支部総会では、会員名簿の見直し、(現在の会員数83名)、新人の紹介、担当地区幹事とその管轄地区について報告すると共に本部活動状況について報告をしました。また審議事項として、全国総会開催予定それに対応可能な茨城地区のイベントについて議論をし、平成26年茨城地区での全国総会の開催を提案することとし支部総会を終了しました。
 続く懇親会では、岩城秀夫大先輩(電26)の乾杯の御発声で幕を開け、親密な雰囲気の中で、若い会員から順に近況状況、諸先輩の貴重なお話を伺い、続いて新潟学生歌、四季の新潟などを歌い懇親を深めました。若い会員から大先輩まで参加頂き有意義な交流の場を持つことが出来たと考えております。
 最後に、ご多忙な中をご出席頂きました先生や支部会員にお礼を申し上げると共に、今後の支部活動にご協力をお願いする次第であります。

 集合写真

前のページへ戻る
ページのトップへ戻る