HOME > 支部の広場:長岡支部

支部の広場

平成25年度北海道支部総会報告

北海道支部長 仲野 孝(電53)

平成25年5月18日(土)、札幌市内の三川屋会館において、道内各地からの支部会員22名と本部より来賓として山口芳雄教授(電51)をお迎えし、平成25年度北海道支部総会を開催しました。前回の支部総会では、1月開催ということで暴風雪による公共交通機関の乱れにより、来賓の太田雅壽教授や支部会員の到着が遅れるなどの混乱が生じたことから、今回は爽やかな季節の5月に開催しました。
 支部総会では、議事に従って支部会計報告と支部会員名簿による会員の状況について報告が行なわれました。その後、山口教授より学部と本部の近況報告が行なわれ、会員一同、貴重なお話を興味深く拝聴しました。
 支部総会後の懇親会では、阿部副支部長(電54)の乾杯の発声で始まり、事前に仕入れておいた新潟大学オリジナルの日本酒を酌み交わしながら、楽しい時間を過ごすことができました。また、恒例の会員の近況報告は、和気藹々とした雰囲気の中で行なわれ、若手会員からの結婚報告が続くなどして、大いに盛り上がりました。最後は、小熊高志氏(機37)の乾杯により、次回の再会を誓い、お開きとなりました。
 最後に、ご多忙のところ本部からご出席いただきました山口教授ならびに支部会員の皆様に厚く御礼申し上げます。


前のページへ戻る
ページのトップへ戻る