在学生のみなさんへ

学生必携

授業関連情報

 

第4ターム工学部期末試験の日程について

工学部第4ターム末試験期間は、1月28日(火)、29日(水)、2月6日(木)~10日(月)です。
「期末試験期間外に試験を実施する場合」や、「工学部棟以外の講義室で試験を実施する場合」、「複数の試験室に分かれる場合」等がありますので、間違いのないよう注意してください。
なお、掲載している情報が急遽変更となる場合があります。
その場合は、工学部学務係入口正面の掲示物を朱書き訂正します。
HPの情報は更新されませんので、必ず工学部学務係入口正面の掲示で確認してください。
 

【火】
【水】
【木】
【金】
【月】
【試験を実施しない科目】

 

履修登録について

履修登録は学務情報システムより行ってください。  

学務情報システム

 

シラバス(講義概要)について

以下のサイトで検索してください。  

新潟大学シラバス検索(Syllabus Search)

 

自然災害等に関する全学的な休講措置について

本学では、台風・地震等の自然災害による学生みなさんの安全確保のため、授業の休講について、全学的休講措置の申合せを制定しました。

自然災害等に関する全学的な休講措置について

その他

学生相談窓口について

大学には、学生生活で悩んだ時に、相談できる様々な窓口があります。  

学生相談窓口について


学生生活に関するお問い合わせ

内容によって、問い合わせ先が異なります。以下のサイトで確認してください。  

学生生活に関するお問い合わせについて


工学部個別学習支援システム

各プログラムから選出された学生チューター(ST)が、あなたの授業での疑問や質問を解決します。

 

休学・退学手続きについて

休学・退学するときは、学務係へ所定の様式を提出して学部長の承認・許可を受ける手続きが必要です。手続きには通常1ヶ月程度かかりますので、早めに学務係で書類を受け取り、学年担当教員に相談してください。

 

遺失物について

工学部学務係に届いた遺失物は1年間保管します。持ち主が判明した場合は、電話または学務情報システムでお知らせします。持ち物には名前を書くようにしてください。
  ※1年経過後は処分します。
  ※食品及びそれに付随するものはすぐに処分する場合があります。

ページの先頭へ戻る 新潟大学ロゴ